ケッコンシキ2006/10/14 22:00

コリー犬(英国)、バリ犬、ブルネイ犬、パピヨン、ラブラドール、シーズー、ジャーマンシェパード・・etc・・

身近なところでの「国際化」は、犬の世界だけと思ってました。
身近なところでの「国際化」が、人の世界でも起こってました。
身近な親戚の子が、金髪で青い目のすてきな人と本日結婚♪
純日本式で、あくまでも日本的に結構式を行いたいという、相手の思いから、某神社での、神式の式となりました。

結婚式の作法を英語で通訳しながらの進行。
私にも通訳がほしかった・・
だって、神式の作法は知らないし、初めて聞く言葉の意味が分からなかったり・・・・
ともあれ、英語や日本語が飛び交う神社での式も興味深く終了。
引き出物は、英国「手作りキャンドル」と日本「鰹節」とエトセトラ
新婚旅行は、ホッカイド~だって!

犬ブログとの関係は?
その1:
神社には狛犬がいました。

その2:
ジュリアスのご先祖様と同じ国の人でした。