進級?それとも留年?2007/02/09 23:02

今年度の犬学校は、おしまい。
今年も、いろんな事を勉強したけど、
基本はやっぱり、
「ハイ」
(目を見て聞く!)
だよね。

犬学校では良くできてた(らしい)ジュリ。
「先生」が撮ってくれた、写真が証拠。
ジュリ、固まってる♪

でも、最近、家では、
分かっていて、ワザと知らん顔をする!(怒)

4月の進級を前に、基本に返れ!

でも・・・・
犬学校の場合、
犬は、進級なの?留年なの?

"http://blog.with2.net/link.php?296838">人気blogランキングへ

コメント

_ コタコタ ― 2007/02/10 00:57

 そうそう! 目を見て聞く、命令を待つ!
ジュリちゃんは、優等生ワン! うらやましい。。。。。
 小太郎君は、訓練士さんの目は見るけど、お母さんの目はヤッパリわざと見ないで、おやつを確認した時だけ!?

 ジュリちゃんは、これから春休みなの?

_ ヒロミっち ― 2007/02/10 11:44

家では、わざとわかっていて知らん顔する。
ニャハハ〜、ジュリちゃんもやりますね。
ワンコ学校も4月が新学期なんですね〜。

_ あが ― 2007/02/10 14:49

お久しぶりで〜す。ほー今年度はおしまいですか。
ではしばらくの間春休みですね。
人間の子供のお母さんと一緒で、お休み中はたいへんですね(笑)
でもあてつけしたり、聞こえてても知らん顔したり
ジュリちゃんって本当に頭がいい〜!すごいですねえ。
あ、ママはたいへんですね。感心してる場合じゃないですね。

_ ジュリママ ― 2007/02/10 15:27

★コタコタさん
コタコタさん、いらっしゃ~い。
コタ君は、本物の先生に教わってるんですね。
ジュリアスの場合は、訓練士さんになるために勉強している専門学校の生徒さんが、ジュリの「先生」というわけなんです。
だから生徒さんの課題でジュリの教わる(?)科目(ワザ?)が決まるというわけです。だから、面白かったり、はらはらしたり、???だったりして楽しませてもらってます。
コタ君はどんなことを勉強するんですか?


★ヒロミっちさん
そうなんです~
これから、なが~い春休みに入ります・・・
新学期になって、担当先生が決まって、スケジュールが決まって・・等々とあって、始まるのは4月中旬くらいかな?
長い春休み、どう~しよう・・。


★あがさん
お久しぶりです!
新居見せてもらいました!
すてきですね。
ニコちゃん、のびのびしてますね!
お掃除ロボット、いいですねえ~♪

お掃除ロボットもどき(もどきです。あくまで。)が、家にもあったことを思い出して、さがしてるんですが、(おもちゃです!はっきり言って。)
どこかに入り込んだらしくて、見つかりません。
部屋の隅で、充電キレして、ご臨終になってるんだと思います。

_ ちっちき ― 2007/02/10 17:20

ジュリちゃん、イイお顔ですね。
ウチの先住犬コンビも訓練士さんの前に出ると、
「同じ犬かよ!」と突っ込みたくなるくらいイイ子に豹変します。
ワンコの場合、継続が大切とのことですから、
大学院へ進学ってことでいかがでしょう。
あっ、専攻科という手もあります(笑)。
掃除機ロボットさんの登場、楽しみに待っております~!

_ ジュリママ ― 2007/02/10 17:32

★ちっちきさん
掃除ロボット掃除ロボット・・どこだどこだ?
機械だと思って、大事にしなかったから、
家出をしたのかも・・

犬は、生が断然いいけど、
掃除役はロボットが断然いい!

_ ティナっち ― 2007/02/10 19:18

犬学校では完璧なジュリちゃん、
家では知らん顔することもあるんですね(笑)

_ ジュリママ ― 2007/02/10 22:19

★ティナっちさん
家では、問題児です!

トラックバック