嗅覚2007/02/17 22:03

やっぱり、臭う?
牛骨の臭い・・・
袋に入れてあるんだけど・・・

二階が気になるジュリアス。
じっと上を見上げてる。
 
隠し場所に困った、牛骨。
http://www.net-nitta.jp/Julius/
 (ジュリパパ日記です)


ベランダに(高所)置くと、取ろうとして、ジャンプして落ちるといけない・・
外につるして置くと、鳥がつつくかもしれない・・
外倉庫に置くと、ネズミが来るかも・・・・

などなど・・考えた末に、
骨の置き場所を、二階にした。
二階には、ジュリは上がってこない。
階段を上がれないのか、
二階に上がってはいけないと思ってるのか、
一度も上がろうとしたことがない。(ジュリのこだわりの一つ)
二階を見上げて、恨めしそうな顔をしてる。
臭いはすれど、探しに階段を上る気はない・・・
やれやれ、
これで一安心。

犬って、どのくらいの距離まで、臭いをかぎ分けられるのかな?
それに、牛骨の魅力よりも強い「こだわり」って、何?
これもなぞのひとつ。

◇人気犬ブログ参加実験中です。
ガリッと押してくださいね。ガリガリッとお願いしま~す。
↓ 
"http://blog.with2.net/link.php?296838">

近々このブログ、お引っ越しの予定なんだけど・・できるかなあ・・・。