お口直し2006/11/07 22:59

豆腐や寒天で、汚れた(?)お口を、馬肉で清めさせています。

ウソです。
ホントの理由は、ダイエットのためです。
夏に太ったジュリアス、どうしても元に戻りません。
太ったために、思うように走らせることもできず(腰に負担がかかるので)悪循環です。
食事を減らすのはこれ以上はかわいそうだし・・
散歩を増やしても、おつきの人の方が痩せるだけです・・・
ということで、低カロリーの馬肉の登場!
近所のスパードックのももちゃんが主食にしていると聞き、飛びつきました。

思った通り、狂ったように喜んでいました。食べ過ぎて、逆効果にならないといいけど・・

慣れないうちは、生肉でお腹を壊すことがあると教えてもらったので、火を通してあげています。パパが。
今のところ、お腹を壊すこともなく順調です。
お休みの日には、ドックカフェで「たたき」の「お食い初め」をしたけど、大丈夫だったので、だんだん、生に近づけていきます。

馬のように、走るようになるかしら?
ももちゃんみたいにナイスボディになるかしら?!

コメント

_ 姫子ママ ― 2006/11/08 10:31

ジュリちゃんでも家具に足を上げたりするんですね~
ビックリ!
ダイエットにはやっぱり自転車散歩です!!
姫子さんはひたすら走らされるのが相当嫌みたい
ですが、帰って来るとヘトヘトになっています。
でも人間は楽々です。

_ ヒロミっち ― 2006/11/08 10:34

馬肉が低カロリーとは知りませんでした。
でもバリ島ではたぶん見た事ないかも。
ヤギ肉は豊富なんですけどね〜。
疲れた時はサテカンビンというヤギ肉の串焼きを
食べると効果抜群。夜まで興奮して寝られなくなるほど
精力がつくんですヨ。

_ えり ― 2006/11/08 15:37

ジュリちゃん、お肉はじめたんですね~。
お腹も順調なようで良かったですね!!
食いつきもいいみたいで、モリモリ食べるジュリちゃんの姿が見てみたい(*´m`*)
なれてきたらタンパク源を複数にする方がいいと言う話も聞きますので、他のお肉にもチャレンジしてみるといいかもです。ちなみに我が家は馬・鹿・鶏構成です。
ジュリちゃんは鹿をドライフードで食べなれてるから、生も合うかもしれませんよ~。鹿も高タンパク・低カロリーですし。
ダイエット成功するように祈ってます!

_ あが ― 2006/11/08 15:45

へ〜ダイエットには馬肉なんですねえ。勉強になります。
でもなんだか羨ましいような・・・。
昨日の馬肉のたたきだって、私だったら間違いなく
お店の人に聞く前に味見してます。断言できます。
ジュリちゃん、ダイエット成功を祈ってるよ〜!

_ ティナっち ― 2006/11/08 19:14

うちのティナは鶏肉がダメなんですよぉ、アレルギーで。
牛肉はピーになりやすいみたいだし・・・だからいつも豚のスペアリブなんです。
馬肉ってお高い?

_ DAISUKE☆ ― 2006/11/08 19:32

ジュリアス…
やっぱり食べ物には目ざといですな~(笑)

馬肉っておいしそう(´ρ`)


ダイエットがんばってください( ・∀・)ノ

_ ジュリママ ― 2006/11/08 22:41

★姫子ママさん
うちのイスの足は、一つとしてまともなのはありません。すわったとたん、いつ崩れ落ちても不思議はありません。みんな、ジュリアスの仕業です!

★ヒロミっちさん
馬肉のこと、わたしたちも先日初めて知りました。
山羊肉のことは、今回初めて知りました!
仕事が立て込んだとき、試してみようかしら。リポビタンDより効きそうですね!ヒロミっちさんの、生体実験済み?

★えりさん
ももちゃん情報がたよりです!おかげで、ピーにもならず、順調です。鳥肉は生ではないですよねえ?


★あがさん
聞かずに食べてみれば良かった・・というのが、わたしの正直な感想です・・あがさんと、同じです!
聞いてしまったら、食べられません・・
ミエですが。

★ティナっちさん
だから、あんなに豚のスペアリブを手作りするんですね!やっと納得しました。
幸せなティナちゃんですね。


★DAISUKE☆
分かりますよね!
食べ物命!ですよね、ジュリアスは。
「先生」の臭気選別の勉強のおかげで、馬肉の臭いを覚えたらしく、もううるさいんです。

トラックバック