受験科目そのⅠ!2006/03/01 22:15

お受験の受験科目の一つは「オスワリ」
初等科の「オスワリ」との違いはどこかな?
背筋を伸ばす? 前足をそろえる? 目をそらさない? 口を閉じる?
・・・・いえいえ、中等科はただ「オスワリ」をするだけじゃなくて、行進中に「オスワリ」の指示で、すばやく停座・・・つまり、「行進」→「オスワリ」と、続けることが求められるらしい・・・ふ~ん。連続ワザってわけね。手話(指符)使用はダメらしいけど、言葉の違いがわかるの?日本語って難しいよ。
で、できはどうかな?連絡帳によると・・
『いつもは大得意の「行進中の停座」なのに、、立ったまま止まってしまい、あわててやり直したけど・・遅かったかも』・・ムム!・・やばい?
【「おやつくれたら、オスワリも上手にするよ」】