吠えぐせ2007/01/25 21:57

困った。
新年になって始まった吠え癖が直らない。

さすがに、夜は吠えなくなったけど。

だけど、昼間吠える。
今まで、昼は一人で、静かに過ごしてたのに。
家に、人がいようといまいと。

それが、人の気配を感じると、吠えるようになった。
家の中で、人の気配を感じる方に向かって、吠える。
しつこく。
いつまででも。

ほおっておくんだけど、
しつこく吠える。

人が家にいなければ吠えないらしいけど、(たぶん・・いないときはわからないので・・)

いつか、あきらめる?
人との根比べか?

でも、ジュリは、すご~く、しつこい。
いやなことを経験すると、いつまででも覚えてるし。

犬学校がある日はいい。
だけど、犬学校も、もうじき春休み・・
困った・・

吠えなきゃ、いい子なのに。