IQテスト2006/03/06 23:01

 謝恩会のイベントにIQテストがありました。「あなたの犬は天才かも!」の看板に引き寄せられて集まった犬+飼い主で大人気。行列して臨みました。まずは、ペットボトルに入れたおやつを、何秒で取り出して食べられるかというテスト。「よ~いスタート!」で、すぐにオスワリしたジュリアス、ペットボトルには見向きもせず、試験官のお兄さんの目を(目を!)じっと見て、マテの姿勢!「取っていいのよぉ!がんばれ!時間がない!」と周りで声を限りに叫んでも、じっと目を見てマテ・・5分でも待っていられそうな姿勢でした。制限時間が過ぎ・・点数は・・0点・・・・「おやつの時には、目を見てマテ」が染みついているIQの低いジュリアスでした。おやつが絡まなければ、自分の意志がありすぎるジュリアスなんだけど・・食べ物では絶対服従を貫き通すイヤシイ、ジュリアスです。IQは、自分の意志がないと高くはなりませんよね・・やっぱり。【おやつに服従!絶対服従!】

コメント

_ やよぶー ― 2006/03/09 22:43

ジュリアスちゃん、いい子ですねぇ~♪
ベルはゲームの時は本能むき出しですよ。
「スタート!」でペットボトルを無視して
イスの上に置いてあった大量のオヤツをねらおうとしました。
リードをしっかり持ってて良かった♪

_ ジュリママ ― 2006/03/10 21:24

おやつそのものに突進?!それが一番の早道ですね。頭いい!IQは天才と出てもいいですよねぇ。
「食べ物」が絡むと、普段出来ないことも出来たりして、すさまじいですよね。
まあ、人間もそうなんですけど・・。

トラックバック