私の名は、「カワイイ」2006/03/08 21:52

 普段から、「かわいい!」と声をかけられると、相手が誰でも、寄っていってスリスリするジュリアスです。ジュリの耳には、「カワイイ」が「ジュリアス」に聞こえるのかしら?と、ずっと謎でした。先日の、感謝祭では、行くところ行くところで「カワイイ」と声をかけられ、あっちでスリスリ、こっちでスリスリ。感動的だったのは、1年生の生徒さんが、「僕は、去年、学校見学会に来た時、ジュリアスにあって、この学校に入ることを決めたんです!」と言ってジュリをなでてくれたこと。ジュリが一人の人生を変えた?!
去年は、学校見学会のたびにかり出され、愛嬌を振りまいていました。
な~るほど。そこで「カワイイ」=「ジュリアス」と、インプットしたって訳ね。
【ねえ、どっちがカワイイ?】

コメント

トラックバック